強欲息子が高齢女性殺害容疑で緊急逮捕 遺体はマンホールから発見

嘘を連発したものの、逃げ切ることはできなかった。

■検視で判明した事実

検視を行った結果、女性は頭部を何度も殴られて死亡したことが判明。それに続いて身柄を確保された男は第一級殺人の罪で起訴され、保釈金は1億3千万円を超える額に設定された。

21日にも出廷を予定されている男は、裁判所で何を語るのか。今後明らかになるであろう情報に、各メディアも今から注目している。


関連記事:警察官に「1億円あげるから」と交渉した男 バッグひったくりの罪から逃れるため

■「お金が何より大事」という人も

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に調査した結果、「お金より大事なものがあると思う」と回答したのは全体の65.8%だった。3割以上の人は、お金が何よりも大事だと考えているようだ。

お金より大事な物があると思う人の割合

逮捕された男も高齢の母親を殴り殺し、こともあろうにゴミ袋に詰め込みマンホールの中に遺棄。カードを持ち出し大金を引き出し使うという行動で親を裏切ってしまった。

・合わせて読みたい→遺体を隠そうとした男が心臓発作で死亡 恋人を絞殺した天罰か

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!