フワちゃん&ミキがMCを務める 新番組『名門のオキテ!』2週にわたり放送

6月17日、24日深夜に放送『名門のオキテ!』では「日本体育大学」「高川学園サッカー部」の秘密(=オキテ)を徹底調査する。

■学生スポーツの魅力を届けたい

番組プロデューサーの奥村氏からは、同番組に対する熱い想いが寄せられた。

奥村:今回、学校や部活動をテーマにした番組を企画するにあたっての出発点は「学生スポーツの魅力を届けたい」という思いからでした。


多くの学校や部活動では競技力向上はもちろん、人間力向上、組織育成などスポーツを通して学生たちが成長する場でもあり、そこには“勝ち負け”だけではないスポーツの面白さが詰まっています。


学生たちの、アマチュアスポーツだからこそ感じられる笑いあり涙ありの青春を見ながら、スポーツや部活動が持つ魅力を再発見できたらと思っています。

・合わせて読みたい→フワちゃん、明石家さんまとの初共演エピソードを紹介 「マジで上手くいかなくて」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!