同僚との付き合いが面倒な女性が「一卵性双生児です」 スルーする方法に称賛続々

同僚とは仕事するだけ。私的に付き合うのはイヤという人も。

■「名案!」という声が続々

世間には女性のように「同僚との付き合いはゴメンだ」という人が多いようで、この動画も大変な話題を集めた。「頭が良い」「ずっと(会社の外での)無駄なおしゃべりに時間を無駄にしてきたけれど、これで解放されます」という声が噴出した。

「なぜ今までこのアイデアを思いつかなかったんだろう?」という人も、決して少なくはなかった。


関連記事:同僚から送られたメール、その内容に目を疑う… 予想外すぎる「添付ファイル」が話題

■「ウザイと思う社員がいる」約半数

Sirabee編集部が全国の20~60代の有職者776名を対象に調査した結果、全体の49.5%が「会社にウザイと思う同僚がいる」と回答した。ほぼ半数の人が、嫌いな人と日々我慢して一緒に働いているようだ。

会社に「ウザイ」と感じる社員がいる人の割合

それでも、会社の外でばったり出会うことはある。そんなときに無視しても角が立たないアイデアを公開した女性だが、話題の動画になってしまったために、会社の同僚に真っ赤な嘘がバレてしまったかもしれない。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■同僚と話さずに済むアイデア動画