『クイズ!倍買』第6弾 はなわ&レッド吉田ファミリーが賞金1500万円狙う

18日放送『クイズ!倍買』は、待望の第6弾。家族で力を合わせ、MC・バナナマンとの駆け引きで賞金獲得を狙う。

2022/06/11 12:00

■レッド吉田は厳しい父の顔も

もう1組は、7人家族のお笑い芸人・レッド吉田が、長女・陽(ひなた)さん、次女・晴(はれる)さん、三男・運(めぐる)くんと参戦。

クイズの序盤から「自信がある!」と正解を確信しているレッド吉田。そして、育ち盛りの三男・運くんは「アイテム使いたくない!」と、アイテムに頼らず自力で頑張ろうとする。

日頃から子どもたちに「お笑い論」を教えていると語るレッド吉田は、本番中「そういうところが駄目だぞ!」と厳しい父の顔を見せるが、「ほら言ったじゃん!」と子どもたちの主張に助けられる一幕も。

果たしてレッド吉田は子どもたちと力を合わせて正解に辿り着くことができるのか、目が離せない。


関連記事:賞金争奪ドキュメント『キズナキルナ』 不仲コンビが力を合わせて難題に挑む

■今回から新アイテムが登場

さらに「ヒムラヤ」には、今回からの新アイテム=“チャンスソード”が登場。

挑戦者は“チャンスソード”を使うと、“賞金を増やせる可能性がある”ピンボールに挑戦することができる。ピンボールは盤面に「1倍」~「4倍」と書かれた穴があり、クイズに正解するとボールが入った場所の数字が獲得賞金に掛け算される。

「4倍」の穴に入れば所持金が一気に増えるチャンスだ。しかし、“チャンスソード”の金額は所持金の2割のため、万が一「1倍」の穴に入ってしまえば所持金は増えず、購入金額の分が損に…。

この“チャンスソード”を駆使し全問正解した場合、獲得賞金は1,536万円以上になる可能性もあるという、ギャンブル性の高いソード。この新アイテムに翻弄される挑戦者にも注目だ。


関連記事:有吉弘行、プラスマイナス岩橋の月収に驚愕 「ワシはなにわの漫才師やぞ」

■「すごくほのぼのとしました」

番組MC・バナナマンの2人からコメントが届いている。

設楽:はなわファミリーとレッド吉田さんファミリーに、ご家族で出ていただきましたけど、すごく盛り上がりました! 今回は、2家族ともご家族の方々が個性的で(笑)、お子さんも可愛らしいから、そこも楽しみに見ていただきたいです。

そして番組は今回が第6弾なんですが、初登場する新アイテムに振り回されたり、翻弄されたりもしているので、そこが見どころかなと思います。

日村:レッド吉田さんもはなわくんも、昔ライブとかに出ていたころからの仲間です。そのご家族に会えて、そして設楽さんも娘さんがいますし、なんかいいなと思いました(笑)。

こうやって家族で出られる番組ってなかなか最近ないから、見ていてすごくほのぼのとしましたね。

・合わせて読みたい→川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

【Amazonセール情報】ココからチェック!