ヒコロヒーがツッコまれて一番気持ちいい芸人は… 「あんなにメンタル強い男」

『やさぐれ酒場』で人気芸人・ヒコロヒーと納言・薄幸らがツッコミ芸人について語っていき…。

■それぞれのツッコミの魅力

淡路は、本来はボケの野田に対し「野田さんのツッコミセリフ、覚えてることが多くて」「フレーズが残っている」と解説。薄は「全部ツッコんでくれる」小峠を推し、「小峠さんでなんとかなるのがスゴい」と主張した。

2人の意見に賛同しつつ、ヒコロヒーは同世代の伊藤のツッコミを称賛する。

「やっぱね早い、ツッコミが早いっていうのがスゴいなって。しかもどうでもいいことは言っていない、『なんやねん』みたいなどうでもいいやつじゃなくて、事象に対して的確なツッコミをちゃんとしてくれるイメージがある」とその魅力を語った。


関連記事:ヒコロヒーの“ブレーク後の変化”を後輩芸人は心配 「見るたびに痩せていく」

■やさぐれ的正解は…

若手ながら、ベテラン芸人に混じっても率先してツッコんでいく伊藤の姿勢にも、「あんなにメンタル強い男知らない」とヒコロヒーは絶賛。

しかし最終的に3人が「やさぐれ的正解」として選んだのは小峠で、ヒコロヒーは「小峠さんの鼻くそにも及んでない」と伊藤を切り捨て笑いを誘った。

このやり取りに視聴者からは「やっぱヒコロヒー良いんだよなぁ」「淡路さんが野田さんのツッコミ褒めててムネアツです!」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟が“納言・薄幸を一度だけ怒った理由”とは 「『殻を破れ』って」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!