かまいたち、タレントの道を志す人に注意喚起 「これだけはやめてください」

かまいたちが紹介したタレントを目指す人への注意喚起が、「一般社会でも言えること」だと共感が集まった。

■礼儀の話に「一般社会にも…」

2人の伝えたやめてほしいことに「夢をへし折るんじゃなくて、芸人になる前提で話してる2人好きです」「やめてほしいことを2人とも若干かすってきた上で言ってて安心する」と反響が集まった。

また今回の動画は他人に対する礼儀の話でもあり、「芸人さんだけじゃなく一般の社会人にも共通することかなと思いました」「芸人さんじゃない普通の職場に置き換えても、めちゃくちゃためになります」と、共感の声も寄せられた。


関連記事:かまいたち、ヤラかした芸人を実名で暴露 「覚悟決めて言いますけど…」

■芸人を目指す人に注意喚起

・合わせて読みたい→かまいたち、歴代のマネージャーを振り返る動画公開 似すぎて双子説も

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!