飼い犬を孫と同じ愛称で呼ぶ義母 「バリバリの悪意を感じる」と嫁が激怒

犬に娘の愛称を付けられたら…。これは嫌がらせなのだろうか。

■「めちゃくちゃムカつく」と女性

「うちの娘の愛称を、まさか犬に…」。そう気づいた女性は無性に腹が立ったというが、その一方で「もしかして私は気にしすぎなのかしら?」と感じ、心配にもなった。

それでも義母の悪意をひしひしと感じるという女性はこの経緯をまとめ、掲示板『Reddit』に投稿。ユーザーたちの意見・コメントを募ることにした。


関連記事:異母妹の食生活を心配する女性 「父親の再婚相手がビーガンで…」

■ユーザーからも怒りの声

投稿を読んだ人たちからは、「過剰に反応しているわけではないと思う」という声が噴出。「絶対にわざと同じ愛称で呼んでいるんだと思う」「犬を買って“ばあちゃん”と名付け、怒鳴り散らしてやったらどうか」といった意見も数多く書き込まれている。

犬を家族のように思い大事にしている人も多いが、他人にとっては“ただの犬”。しかも苦手な義母がわが子の愛称を犬につけたことに女性が気分を害したのも、無理はないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!