餌をもらえる2分前、飼い猫の意外な行動にほっこり 「健気に待ってる…」

自動給餌器へ向かっていった飼い猫。その理由に驚きと絶賛の声が相次いでいる。

2022/06/04 05:30

■「急にお腹を蹴り出して…」

本件についてマツダさんに話を伺ったところ、投稿の猫の名前は青太郎(せいたろう)くんだという。

「ソファでくつろいでる時はお腹の上に乗っていたりするのですが、急にお腹を蹴り出して給餌機に向かいました。『うえっ!』っとなったのを覚えています」とかなり勢いよく自動給餌器へ向かっていったそうで、「時計を見ると機械がご飯を出す直前だったのでもしや…となりました」と当時を振り返る。

なお、普段は自動給餌器からエサが出る際の音を聞きつけてから向かっていくそう。


関連記事:机の下に隠れる「ペットの猫」たち… その理由にネットでは絶賛の声が続出

■じつは食べるのが大好き

青太郎くんは、猫風邪の薬を『ちゅ〜る』に混ぜて与えた際に嫌がる反応したり、マツダさんの食事にも興味を抱くなどかなり食に興味があるタイプだそう。その食への強い思いが今回の「2分前待機」に繋がったのかもしれない。

ちなみに、マツダさんのアカウントは青太郎くんの日々の様子や数々の作品がアップされているため、気になった人はフォローしておくのがおすすめだ。

・合わせて読みたい→子供たちが頭を下げて「銀行口座を貸して…」 お願いの理由に絶賛の声が続出

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!