ROLAND、岩手の山で白トリュフを次々発見 売値総額にスタジオ興奮

『一攫千金!宝の山』に出演のROLAND。岩手の山で白トリュフを発掘すると…売値で307万の成果?

2022/05/30 22:55

■MC・加藤浩次も大興奮

あまりに簡単に見つかったため、拍子抜けした様子の一同。結局30分ほど探しただけで50個以上、合計で1,756g、売値換算で307万円分ほどが発掘された。

スタジオでVTRを観ていたMC・加藤浩次は、「おお!」と大興奮。視聴者からも「30分で307万…」「山の所有者がすごいのか、ROLANDさんがすごいのか…」「これぞまさに宝の山」と多くの反応が寄せられていた。


関連記事:ROLAND、『アピールちゃん』でドン・キホーテ修行 世界NO.1経営者を目指す

■最後は贅沢に卵かけご飯

トリュフハンターいわく、この山の土壌が石灰質で、偶然にも白トリュフが採れやすい環境だったのだそう。キノコの硏究機関が確認するとやはり本物で、「ホンセイヨウショウロ」という国産のものと断定された。

ロケの最後、情報提供者の自宅で、白トリュフをふりかけた卵かけご飯を食べたROLAND。「香りがスゴい。素晴らしい。日本人の口にはメイドインジャパンのほうが合う気がする」と絶賛していた。

・合わせて読みたい→ROLAND、交際経験を暴露され赤面 29年間「彼女できたこと一回もない」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!