蒼井そら、若者言葉の変遷に戸惑い 「ワンチャンの意味って…」

蒼井そらが吉澤友貴とのラインのやり取りでの若者言葉に困惑。変化についていけない人から共感も…。

■若者言葉の変化に戸惑いの声

今回の投稿を受け、ツイッター上では蒼井と同じく「日本語の変化についていけないな…」「ついていけないですよね、気持ちわかります」と若者言葉の変遷に戸惑う人からの共感の声が。

また「使いかた違ってて笑う」「ワンチャンスから派生して、多分って意味な気がする」「イヌのように尻尾振ってよろこんでやりますって意味です」といった意見も寄せられていた。


関連記事:蒼井そら、ジェンダーフリーな育児論明かす 「好きなものは好きでいい」

■「ワンチャンの意味って…」

・合わせて読みたい→山里亮太、妻・蒼井優の第1子妊娠で祝福の声溢れ 改めて「感謝しかない」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!