中居正広×宮川大輔×本田翼がガチ料理に挑む 『俺のワタシの極み飯!』放送

2週にわたり放送される『俺のワタシの極み飯』で中居正広が超貴重な料理姿を披露する。はたしてその腕前とは…。

2022/05/23 11:00

■また2人と会えてよかった

収録を終えた3人から、コメントが寄せられた。

中居:自分たちで料理して、自分たちで食べて、そして自分たちで評価もして(笑)、ちょっとおかしな番組だなと思います。


ばっさーが意外と料理できることに驚きましたね。僕自身は料理が不得意なので、収録前日も美味しくできるのか不安だったのですが、2人の力を借りながら何とか収録を終えることができました。


今回の収録の一番の見せどころは、大輔が担当する超重要な“とある工程”です! ここはぜひ放送で見ていただきたいと思います。僕も改めてレシピを確認したいので、放送を見ようと思います(笑)。


あとは、2人とまた会えてよかったです。何となく大輔とはもしかしたらもう一生会えないんじゃないかと思っていたので(笑)。もし3回目があるとしたら…お楽しみに!


関連記事:忙しい人の味方「ミールキット」 Amazon注目商品&売れ筋ランキング

■本当はもっと多い品数作るはずが…

宮川:めちゃくちゃ面白かったです! 久々に3人で会えて、一緒に料理するのがすごく楽しかったです。ずっとワクワクしていました。ただ本当はもっと多い品数作るはずだったんですが、僕らにはこれ以上は無理でしたね(笑)。


今回の収録で中居くんが料理している姿を見て、家にいる姿がちょっとだけ垣間見えた気がして新鮮でした。

僕自身は、人生のどん底にいた28年前くらいにやっていたレストランでのアルバイト経験が活きたなと思います。本当に楽しい収録だったので、放送を楽しみにしていてください。


関連記事:本田翼、「両思いなのに付き合えない恋」に号泣 視聴者も感動

■序盤が押してどうなることかと思った

本田:料理を作る番組って最近は意外と無かった気がして、私にとってはとても新鮮な収録でした。序盤はびっくりするくらい押して、どうなることかと思いましたが(笑)。


久々に3で集まったのですが、毎週会っているような感覚というか、違和感なく馴染めて楽しかったです。正直、中居さんはもう少し料理ができると思っていましたが(笑)、大輔さんはめちゃくちゃ上手で本当にすごいなと思いました!


今回挑戦した料理のレシピはすべて本格的で、全体的にクオリティの高いものだったと思います。どんな出来栄えになっているのか、ぜひお楽しみに。


・合わせて読みたい→本田翼、「両思いなのに付き合えない恋」に号泣 視聴者も感動

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!