藤井夏恋ら個性豊かな共演者が一挙解禁 プラモ女性の成長記『量産型リコ』

テレビ東京が次に仕掛けるのは「深夜ドラマ × プラモデル」。6月30日より『量産型リコ』がスタートする。

■「自分らしさってなんだろう」

浅井祐樹役・前田、郁田ちえみ役・石川からのコメントは下記の通り。

前田:今回浅井祐樹役を演じさせていただく前田旺志郎です。脚本を読ませていただいて、今の僕ら世代にとくに刺さる内容ではないかと思いました。僕自身アイデンティティや自分らしさみたいなものってなんだろうって考えることが大学生になりとても増えました。


周りに嫉妬し自分には何も無いと思う方も僕同様にいらっしゃると思います。そんな人たちの背中をそっと押せるような温かい作品になればいいなと思っております。僕も浅井として演じるなかで、自分と向き合い前を向けるよう頑張りたいです。

石川:今回ちえみ役を演じさせていただきます、プラモガールズプロジェクトメンバーの石川恵里加です。演じるうえで、ちえみの特徴的な語尾の言い方に苦戦しました。ちえみはとにかく元気で人懐っこくて誰にでも笑顔を振りまく明るい性格です。


見てくださっている方々が自然と笑顔になってもらえるような自分らしいパワフルなちえみを演じたいと思います! また、私もちえみのようにプラモデルについてさらに詳しくなれるよう、楽しみながら勉強中です!


まだまだ初心者ですが、プラモデルを作ることは楽しいし、作ることを通して色々な気づきがあります。そんなプラモデルの魅力を、ドラマを観てくれた人に伝えられればいいなと思っています! 監督やスタッフさんも優しい方々ばかりなので毎回撮影が楽しみです!


関連記事:娘の時間割を見た父、予想外な4文字に驚愕… その正体が「最高すぎる」と話題に

■プラモデル作りを通し「人」を学ぶ

猿渡敦役・与座、雉村仁役・森下からもコメントが。

猿渡:皆さんコンニチワ。梅雨の時期が意外にワクワクする猿渡役の与座と申します。あ、猿だけにウキウキ(雨季雨季)な〜んてね! よざっちです! このドラマはプラモデルが非常に大事な要素となっており、そんな私の少年時代はプラモばっかり作っていました。


私はミリタリー系や銃や車など楽しく作っておりましたが早くそんなシーンが来ないかなとウキウキして台本を待っております! 撮影現場は僕にクリソツなスタッフさんがいます! てへ!

森下:「プラモデル」を軸にした物語、とても興味深く台本を読ませて頂きました。プラモデル作りを通し「人」を学ぶ。舞台となる社内での会話はテンポ良くコミカルで小気味好く、また模型店では、テンポありながらもじっくり細かく描かれているのが印象的でした。


登場人物も個性的で読んでいて楽しかったです。監督がとても明るい方なので現場はとても和やかに進んでいると感じています。観てくださった皆様が「プラモデル」に興味を持ち、「プラモデルを作ること」の楽しさや奥深さを感じてくださればうれしいです!


もっと言えば主人公の「璃子」がカワイイとか、共感! とか3部が楽しそうとかプラモデル作りたいとか。このドラマ「量産型リコ」を自由に気楽に楽しんでくだされば幸いです!!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「まさかプラモデルを持ってくるとは」