動物園の猿エリアに侵入し菓子を与えた女性 「誰かを傷つけたわけじゃない」

女性は「悪いことはしていない」と主張し、反省する様子はまったくない。

■獣医師による猛反論

クモザルを扱うようになって16年という獣医師は、「(動画を見た人たちは)騒ぎ暴れるクモザルを見て『かわいい』と思ったかもしれませんが、実際にはひどく動揺していたのです」と説明した。

また「スナック菓子がクモザルの健康に害を与えたとは言えない」と説明しつつ、女性がクモザルを混乱させた点を批判した。


関連記事:猫が病的に太ったのは「虐待の結果」と批判され… ブチギレた飼い主が猛反論

■反省なしの女性

女性は「立ち入り禁止」という看板はなかったと主張している。しかし獣医師は、「あのフェンスにはゲートはありません」とコメントし、普通に考えれば「立ち入るべきではない場所」と分かるはずだとしている。

現在もこの件については係争中だというが、女性は反省していない。このトラブルを通して学んだことについても「スナック菓子はシェアしちゃダメってことよ」と話し、多くの人を呆れさせた。

・合わせて読みたい→愛犬が指輪を誤飲し便チェックするはめになった女性 金属探知機で発見成功

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!