在宅ワーク中の庭で子供が遊び洗濯物を干され… 勝手な隣人にイラ立つ女性へ共感の声

子供も親も遠慮ゼロ。隣人が庭を勝手に使い始めた。

■フェンスに開けられた穴

修理がようやく済みホッとしていた女性だが、隣人はドリルを使いフェンスの一部に穴を開けるという信じがたい行動に及んだ。

さらに隣人はそこにネジを差し、物干し用ロープの固定に使用するようになったのだ。自分の庭からは見えない穴とはいえ女性はとても腹を立て、せめてネジを外してほしいと強く願うようになった。


関連記事:隣人の駐車マナーに腹を立てた男 火炎放射器で問題解決を試み逮捕

■驚きの声が噴出

女性がこの経緯を人気サイト『Mumsnet』に書き込みユーザーたちの意見を募ったところ、「よそのフェンスに手を加えるのは違法行為」「すぐに取り外せと言えば良いと思う」というコメントが噴出した。

また「私なら隣人の物干し用ロープを切ってしまう」「とにかく無礼な隣人だと思う」といった意見も書き込まれている。迷惑行為に及び悪びれない人はいる。引っ越しもそう簡単にはできないことから問題がエスカレートし、事件に発展するケースも少なくはないようだ。

・合わせて読みたい→DV癖のある元夫が車内でガソリンをまき着火 女性と子供らが死亡する大惨事に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!