ただの食パンが激ウマ大変身… カルディの”白いクリーム”が想像以上にすごかった

ぬって焼いたら、メロンパンになる…? そんな魔法のクリームを、あの「カルディ」が作っちゃいました。

■トーストしてみると…?

比較

左がカレーパン、右がメロンパン。少し量が足りなかったため、メロンパンが若干寂しいことに…。

メロンパン

それでも食パンの表面に絶妙な焼色が付き、おいしそうなコーティングが施されている。あの白いクリームが、こんがりきつね色に変身だ。

ああ、ためらわずに、もっとぬればよかった…。


関連記事:新庄監督、突然の「なぞなぞ」出題も 珍解答続出でファン大盛り上がり

■味はまさしく「メロンパン」

実際に食べてみると、ザックザク食感がたまらない。食パンそのもののクリスピーさ、そしてクリームとあのつぶつぶがやってくれた…!

甘さの中にメロンの風味がふわっと香り、ぬって焼いただけとは思えないクオリティだ。砂糖・バター・小麦粉で作ったクッキー生地を乗せる“なんちゃって”メロンパンレシピは数多くあるが、ぬって焼くだけでそれらを軽く超える味になるとは…。メロンジュースパウダーが偉大すぎる。

朝はもちろん、おやつにも食べたくなってしまう「ぬって焼いたらメロンパン」。メロンパンの上のザクザクが好きな人は8枚切り、下のふわふわパンとのバランスを楽しみたい人は5〜6枚切りの食パンを用意し、“ぬって焼いたらメロンパン”体験してみて欲しい。ついつい食べすぎてしまうかも。

・合わせて読みたい→ローソン、あの「カントリーマアム」がパンに… ガチでハマるおいしさ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!