「ここが東京ってマジか…」 檜原村・払沢の滝が美しすぎて感動

諸島部を除いて東京都唯一の村・檜原村。そこにある払沢の滝の美しさに感動した。

2022/05/07 10:00

■滝の美しさはピカイチ

滝周辺は時間によっては日が差して水面に反射し、とても美しい光景も見られるため、ゴールデンウィーク中は多くの観光客が訪れているようだ。

美しい滝と自然に美味しい空気、東京にもこんな一面があったなんて…と、都会の東京しか知らない人はきっと思ってくれることだろう。

人が誰もいないときを見計らってマスクを外し、大自然の空気を吸い込んだらその美味さに感動し、ちょっと涙ぐんでしまった。檜原村は車があれば都心からのアクセスも比較的良いので、気になる人はぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→「ナイアガラの滝に車が…」 緊迫の救出劇で勇敢なレスキュー隊員に称賛の嵐

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!