藤あや子、60歳の写真集で美ボディの秘訣は… 「禁酒が一番効いた」

歌手の藤あや子が写真集『FUJI AYAKO』の出版記念記者会見で…。

■夫のコメントは…

藤あや子

普段仲良くしている芸能人では、美川憲一が「あなた、すごいじゃない。たいしたものよ」と称賛。「年齢を考えたら、写真集出してもらえるなんて人なんてなかなかいない。日頃努力してるものね」と褒めてくれたという。

一方で、5年前に再婚した夫に「もしかしたら写真集を出すかもしれない」と告げたところ、夫は一瞬固まって「もしかしてぽろりするの?」と質問。

不安だった様子の夫だが、写真集を見て、「倖田來未さんはエロカッコイイだけど、これは『ツヤかっこいい』だね」と褒めてくれたそうだ。


関連記事:タモリ、最高の1杯を飲んでほしいと思う人物 「五輪も終わりましたので…」

■禁酒が効いた

藤あや子

還暦まで抜群のプロポーションを維持している秘訣については、「ヨガやピラティス、キックボクシングなどもしているものの、いちばん効いたのは禁酒」だそう。

ファッション誌でジェニファー・ロペスのインタビューを読んだことをきっかけにお酒を断ってもうすぐ4年になるといいう。

・合わせて読みたい→HKT48・田中美久、『週プレ』の表紙飾る 巻頭グラビアでは水着解禁も

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【Amazonセール情報】ココからチェック!