かまいたち、『古畑任三郎』ものまねでクイズに再挑戦 「地味に似てる」

かまいたちが古畑任三郎のものまねでクイズに再挑戦。前回は低調もコメント欄では…。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが29日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。再び『古畑任三郎』(フジテレビ系)に扮して、過去に起きた出来事に関するクイズに挑戦した。

【動画】過去の出来事をクイズで振り返る


関連記事:ミキ・昴生、古畑任三郎DVDコレクションを妻に隠れて購入 「完全犯罪の始まり」

■ものまねでクイズに再挑戦

動画の冒頭で以前の動画で『古畑任三郎』になりきりクイズに回答した際について、「再生回数が思ったように増えなかった」と触れつつ、「軸になれ」と願う濱家。

今回は「何年に起きた出来事か」というクイズが出題され、かまいたちの2人が過去を振り返りながら、古畑になりきって推理していくという。

関連記事:岡田奈々が『AKB歌唱力No.1決定戦』で初優勝 48Gが持つ潜在力の秘密

■『M-1』について聞かれ…

第1問目は「サンドウィッチマンがM-1に優勝したのは何年か」という問題。この設問に関しては、2004年のアンタッチャブルから続けて歴代の優勝者を答えていった濱家が見事に正解した。かまいたちは当時の『M-1グランプリ』で準決勝まで進出していたが、そのことを2人は覚えていなかった。

その後も「USJ開業」「『笑っていいとも!』の最終回」「スーパーファミコンの発売年」などについて、悪戦苦闘して古畑任三郎になりきりながら答えた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「続いてほしい」と願う声も