所ジョージ、「彼氏ができない」と悩む女子高生に名言 「弓矢で言えば…」

ロケで出会った女子高生が所ジョージに人生相談。所が発した名言はネット上でも話題に…。

2022/04/28 08:10

■「彼氏ができない」と相談

その後、娘とブランコに並んで座りつつ「何でも聞いてみな!」と人生相談を行った所。すると彼女が「彼氏ができない」と悩みを打ち明けた直後、所は「できないじゃなくてさ、恋愛小説のようなものに憧れる思春期だけど、こういうのは出会いだから!」と返す。

さらに「何も『今いなきゃ!』じゃなくて、いつか良い人が出るための今いない時期なだけ」と続けた所に、娘は「あ~」と納得した。


関連記事:さまぁ~ず三村だからこそ知る優香の意外な一面 「所ジョージとトップ2」

■「私にも響いた」

また、所は「誰かに巡り会うための今は温存する時期だよ」と語り「弓矢で言えば引いてるわけだよ」と例える。

そして「引いてると思うところに彼氏がいないと思ってるだけ。今引いてると思えばいいんだよ」と話すと、彼氏ができる待ち遠しさでどんどんステキな女性になれると付け加えた所。

なお、今回悩む女子高生に送られた所の名言は、ネット上で「所さんの恋愛相談、私にも響いた」「所さんの恋愛アドバイスとても良い 」と大きな話題を呼んでいる。

・合わせて読みたい→明石家さんまは「人に気を使うタイプ」だった 意外な告白に共演者びっくり

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!