恋人の姉がセクシー女優だった男性 初対面で「見覚えがある」と指摘してしまい…

責められるべきなのは、「見たことがある」と言った男性なのか…?

■恋人との関係が悪化

「あいつ、セクシー女優なんだ」。男性にそう話した恋人の兄は、ある映画のシーンが話題になりミームに使われたこと、それがSNSで拡散したことも教えてくれた。

しばらくして男性は恋人と帰路についたが、恋人はずいぶん機嫌が悪かった。「見覚えがある顔だ」と男性が言ったせいで、恥をかかされたと感じたからだ。

「アダルト映画ではなくミームを見て顔を覚えていたんだと思う」と男性は釈明したが、恋人は許してくれず、それからずっと口論が続いているという。


関連記事:家族にさえHIV感染を伏せ続け… 自殺も考えた男性が9年間の葛藤を告白

■ユーザーの意見は…?

男性が経緯を人気掲示板『Reddit』でユーザーたちに意見を募ったところ、「悪いのはアナタではない」というコメントが多数書き込まれた。

「その場で『あなた、セクシー女優でしょう』と指摘したのなら無礼だけれど、この男性に非はない」「家族に会わせる前に、恋人が男性に事実を伝えておくべきだった」「初対面の場で職業が話題になることはよくある」という意見もある。

ただ実際には、「うちの家族がアダルト映画に出ているの」と恋人に打ち明けるのは難しいと感じる人もいる。文句をつけた恋人のほうも、思いもよらない展開に悩んだに違いない。

・合わせて読みたい→家族にさえHIV感染を伏せ続け… 自殺も考えた男性が9年間の葛藤を告白

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!