武井壮、30枚の白タンクトップを着回し生活 「徐々に色が変わって…」

武井壮がピエクレックスのブランドアンバサダーに就任。環境問題や、自身の考えを熱く語った。

■日常生活や運動で…

武井壮

“動くだけで発電する”仕組みについて改めて話を聞いた武井。

「もっとエネルギーの量が増やせるように研究が進んでほしい。介護で、例えばおばあちゃんがおじいちゃんの身体を起こしてあげる時に、パワードスーツみたいな装置が日常生活で充電されている。スポーツでも、走ったエネルギーでピストルやストップウォッチが使える、とか。動くだけで発電できるなら、とてつもない資源を持てるんじゃないか…。夢しかないですね」と想像をふくらませる。


関連記事:武井壮、親子でYouTubeライブを実現 「いい思い出になるといいなあ」

■30枚のタンクトップを着回し!?

武井壮

そんな武井といえばタンクトップだが、「僕、白いタンクトップを最初に30枚くらい用意したんです。海外に1ヶ月ロケで行っても、毎日着替えられるように」と驚きの発言が。

「毎日着て毎日洗うと、すぐに着れなくなっちゃう。タンクトップって荒くれ者が着るイメージのアイテムなのに、意外に繊細で薄手(笑)。30枚用意すれば次に着るのは29日後になるので、劣化が押さえられて、いいコンディションを保てる。古いものは徐々に色が変わってライトイエローになってくるけど、『今日の衣装は落ち着いた色だから(タンクトップも)真っ白じゃないほうがいいよな』と選んでいる」と笑わせていた。

・合わせて読みたい→武井壮、室伏広治氏の「これできますか?」に 「宿敵からの挑戦状」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!