口が悪く凶暴な義母と絶交 関係修復を望む夫にも悩む妻の投稿へ共感の声

とんでもない態度をとる義母に、嫁がキレた。

■関係修復を望む夫

義母との大げんかから2週間が経過したころ、夫は女性に義母との関係修復を望むようになった。夫は「孫は見せてあげるべきだ」と主張しているというが、義母を危険人物だと感じている女性は会う気にはとてもなれず、子供にも近づけたくないのだという。

夫と意見が割れ困った女性が、育児情報サイト『Mumsnet』に嫁姑関係について書き込んだところ、いろいろな意見が寄せられた。


関連記事:嫁が義理家族から仲間外れにされ激怒 大胆な行動で義母を逆ギレさせ話題

■ユーザーらは女性の味方

ユーザーたちのほとんどは、義母を異常だと判断。「私だったらもう会わないし、子供にも二度と会わせたりしない」「義母の最低な行動を20年も許していたご主人が異常」という意見を多く書き込んでいる。

愛する人との結婚により、関わることになる義理の家族。互いに思いやりを持ち接すれば良い関係を築くことができるのだろうが、感覚の違いもあって、嫁姑問題はなかなか難しい。

・合わせて読みたい→アポなし訪問で「夫婦の寝室で寝たい」と要求する義母 キレた嫁に夫と世間は…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!