佐々木朗希投手、史上初の連続完全試合を逃すも… 古市憲寿氏は超冷静コメント

史上初の2試合連続完全試合という偉業をあと一歩で逃した佐々木朗希投手。これに古市憲寿氏が超冷静なコメントをし…。

2022/04/17 19:25

■超冷静コメントに共演者苦笑

ここで、古市氏は伊沢に続きコメントを求められたのだが、「え? なんか試合には負けたんですよね?」とキッパリ。これにはMCの桝太一アナ、後呂有紗アナ、伊沢と共演者一同も、声を上げて苦笑いしてしまう。

だが、古市氏は続けて「こんなみんな喜んでるのはどうしてなんですか?」と冷静に指摘。あまりピンときていない様子を察した桝アナは、「野球にお詳しくない方もいらっしゃいますけど、どうこれ凄さを例えればいいでしょうね?」と伊沢に助けを求めた。


関連記事:古市憲寿氏、最高裁判所裁判官の国民審査に言及 注目のポイントとは…

■最後までピンとこない様子

伊沢は「ノーベル文学賞を日本人が取って、翌年、平和賞を取るくらい」と例えたが、古市氏は「本当に、何年かに一度の逸材ってことですか?」と未だピンとこず、桝アナは「何十年です!」と訂正。

あまりの冷淡な様子に、ネット上には「古市さんのコメント笑った」「却って清々しい」といった反応が相次いでいった。

・合わせて読みたい→古市憲寿氏、“ワクワク割”に「ひどい名前」と失望 社会の分断も懸念

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!