女児の妊娠発覚後に「男の子が良い」 あきらめの悪い義理の家族に妊婦が猛反発

「男の子かもよ?」としつこい義理の家族のせいで、幸せな気分も台無しに…。

■驚くべき夫の態度

夫は何度も女性にメッセージを送信し、「会場に戻ってこい」「パーティを台無しにしたことを謝らなければ家には帰らない」と主張した。

「きみのために開催したパーティだったんだぞ」と責める夫に呆れた女性が、人気掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだところ、多くのユーザーたちは「義理の家族の肩を持つ旦那さんがおかしい」というコメントを寄せた。

「私なら今のうちに逃げる」「この義理の家族は怖い」という意見のほか、「赤ちゃんの性別を決めるのは精子なんだから、義理の家族は旦那さんを責めるべき」といった書き込みもあった。


関連記事:「医学生の兄に出産を見学させて」 夫の主張に双子妊娠中の女性が困惑

■全てのお産は奇跡だと思う?

過去にSirabee編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「すべての出産は奇跡だと思う」と回答した。

全ての出産は奇跡だと思う人の割合

それでも中には性別にこだわる夫や家族もいるのだろうが、そのようなプレッシャーは妊婦にとっては苦痛でしかない。

妊婦に向かって「男の子を産んで」「女の子がいい」などとむちゃを言うことは、不和の原因にしかならない。無事に出産の日を迎えることができるよう、ただ優しく見守るべきだろう。

・合わせて読みたい→「検査結果は陰性だった」と義理の姉が嘘 集まった家族らがコロナ感染

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!