松本人志、お茶目な自撮りショット披露 「酔ってますやん」とツッコミの声

「酔ってないけどな!」と説明したが、顔は赤く、目もトロンとしている。

2022/04/15 21:00

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が15日、自身のツイッターを更新。お茶目な自撮りショットを公開した。

【画像】松本のお茶目な自撮りショット


関連記事:アンゴラ村長、松本人志にかけられた言葉に感激 「ワッとなりました」

■ぬいぐるみキャップを被りパシャリ

写真には、人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するキャラクター・メタルスライムのぬいぐるみキャップを被り、カメラ目線を決める松本の姿が。

コメントでは一言「酔ってないけどな!」と説明しているが、顔はほんのり赤くなっており、目もトロンとしている。

関連記事:アンゴラ村長、松本人志にかけられた言葉に感激 「ワッとなりました」

■「自分の面白さには酔ってる」の声も

松本のレアな自撮り姿にコメント欄には「かわいいです」と評する書き込みや「酔ってますやん笑」「酔ってないと逆にヤバいやつ」と指摘する声が。

ほかにも、ドラクエと掛けて「この松本さん倒したらキングメタルよりさらに上の経験値貰えそう」という反響や「自分の面白さには酔ってはるでしょ こちらは松ちゃんの笑いに酔いっぱなしですよ」と、うまくツッコむユーザーの姿が見受けられた。

関連記事:松本人志、筋トレ格言を語る 「座布団一枚」「言うこと深い」と反響

■よく自撮りをする人は少数派

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「自撮りをよくする」と回答したのは6.2%だった。男女年代別に見ていくと、もっとも割合が高かったのは10代女性で15.6%。松本と同じ50代男性は2,6%だった。自撮り

この日は、自身が出演するトークバラエティ―『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)の放送日。松本なりの宣伝だったのかもしれない。


関連記事:松本人志、筋トレ格言を語る 「座布団一枚」「言うこと深い」と反響

■松本のお茶目な自撮りショット

・合わせて読みたい→アンゴラ村長、松本人志にかけられた言葉に感激 「ワッとなりました」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!