シャワー中に産気づき男児を出産した20代女性 体重増加は「コロナ太りかと…」

「生まれる」と思う間もなく、頭が…。すごい経験をした女性がいる。

シャワー・バスルーム

妊娠に気づかずにいた女性が、いきなり自宅で出産。夫が気づいたのはすべてが終わった後だったことを、『New York Post』などの海外メディアが伝えた。


関連記事:妊娠中に新型コロナ重症化した女性 「死産にも気付かなかった」と悲しみ告白

■子作りを望まなかった夫婦

オーストラリアで暮らすディミティーさん(28)と夫のジェイソンさん(42)には子供が複数おり、家族を増やす予定はまったくなかった。

ところが新型コロナウイルスの感染が拡大し外出が困難になったあと、ディミティーさんはやや体重が増えふっくら体型に。しかしコロナ太りだと思い込み、普段と変わらない生活を続けつつ、病院にも行きレントゲン検査を受けるなどしていた。

関連記事:中年カップルが旅先で大パニック 妊娠兆候なしの女性が突然出産する事態に

■シャワー中に異変

だが2月26日の午前1時半頃、ディミティーさんは目を覚まして「お腹が痛い」と感じる。スッキリするためバスルームに移動してシャワーを浴びていたところ、ふと腹に力を入れた瞬間に赤ちゃんの頭が股から飛び出したという。

子供が生まれると気付いたディミティーさんは、慌てて小さな頭を受け止めた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■バスルームで出産