霜降り・せいや、“かなり恥ずい”スマホのパスコード明らかに 「普段使ってる」

2020年1月は「336933」、同年4月は「202055」に設定。現在は…。

2022/04/13 01:40

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが12日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演。スマートフォンのパスコードを「202255」に設定している理由を明かした。


関連記事:霜降り・せいや、島崎和歌子に鬼詰めされ猛省 「俺もう引退します」

■過去に利用したパスコード

この日は「スマホのパスコードロック解除」と題したクイズ企画を実施。スタジオ出演者のスマホを借り、パスコードが一体何かを当てるというもので、今回はせいやのスマホで行うことに。

これまでにも二回、同企画でパスコードが明らかになっているせいや。2020年1月のときは大好きなサザンオールスターズを入れた「336933(サザンロックサザン)」、同年4月のときは「2020年GOGO」という意味を込めて「202055」に設定していた。

関連記事:粗品、クイズコーナーの出題傾向をガチ考察 せいやは「やめてくれ」と本音

■ヒント「正解はかなり恥ずい」

現在のパスコードは、趣味や特技、第三者は関係ないとせいやはヒントを与える。さらに「正解はかなり恥ずい」「「(2022は)入ってる」とも説明した。

ここでピンときた見取り図・盛山晋太郎が、正解は「202255」と予想。これが見事的中し、実際にパスコード画面に入力するとロックが解除された。

関連記事:霜降りせいや、高校時代に停学になった理由 「俺は悪くないんだけど…」

■202255の理由

パスコードがバレたせいやは「このクイズ恥ずい」「ほんまに普段から使ってるんです」と嘆く。

二年前と同じ「○○年GOGO」のスタイルを今も利用しているのは「202055にして、ほんまにお仕事が増えたんですよ。ゲン担ぎで、ことしもいくぞという思いで」と説明した。


関連記事:霜降り・せいや宅で発見したモノに蛙亭・イワクラ疑問 「今日、女くるやん」

■検索履歴も確認

ここで、ついでにスマホの検索履歴をチェックすることに。インターネットでは「東京ガス 問い合わせ」「追い焚き マニュアル」、ツイッターでも「追い焚き 時間」と調べた形跡が。

せいやは「最近給湯器がぶっ壊れた」「追い焚きでしか今お湯沸かないんです」と説明。パスコードやプライベート事情を丸裸にされた一日だった。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、島崎和歌子に鬼詰めされ猛省 「俺もう引退します」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!