カレンダーにびっしりと書かれたメモ 日々の面倒な作業が楽になるアイデアだった

様々なメニューが書かれたカレンダー。じつは、地味に大変なあの作業を楽にする嬉しいアイデアだった。

2022/04/11 05:30

■作られたきっかけは…

投稿主であるニャロメさんに本件について話を聞いたところ、この夜ご飯カレンダーを作成したのは小学2年生になる長女だという。

「普段から自分で作ったお話で絵を描いたり手紙を書くのが好きで、 最初はカレンダーを自作して作ろうとしていたので、お絵描きの延長? だったのかもしれないです」「その中で自分の食べたいもののカレンダーを思いついたようです」と、遊びの延長で作られたものなんだとか。

なお、ニャロメさんは長女によく「今夜何食べたい?」と聞いているそうで、それも作られたきっかけの一つかもしれないと推測していた。


関連記事:河野太郎氏、自民党カレンダーを公開 12月担当の揮毫に「見たい」の声殺到

■夜ご飯が楽しみに

ちなみに、このカレンダーのメニューはほぼ全て長女の好きなもので構成されているらしく、「本人も(夜ご飯を)楽しみにしています」と、なんともかわいらしい情報も。

「何食べたい?」の質問に対し、「なんでもいい」と回答することについてが話題になることもあるが、それだけ献立を考えるのは大変な作業。このカレンダーも長女がニャロメさんのことを思って作った優しい作品だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→触れてはいけないカレンダーの「誤記」 人気キャラがガンガンイジり話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!