マツコ、芸能関係者に住んでほしい街を力説 「他よりも断然オススメ」

マツコ・デラックスと女優・江口のりこが過去に住んできた街に共通点があると判明して…。

2022/04/10 08:50

■長居しちゃいけない街

「別に街が悪いとか言ってるんじゃないの。こういうお仕事じゃない、そういうのを志している人が長居しちゃいけない街なの」と自分達のような芸能関係者が長く住むべきではないとマツコは解説。

「それで許されてしまう街なのよ。ある意味優しいのよ、万人に微笑んでくれる街なんだけど、このままでもいいのかなって現実逃避できてしまう。私はそれを感じていたんだよね」とくすぶったままでも受け入れてくれる街だと気づいたと明かす。

江口も同じ気持ちで「ずっと居ようと思ったら一生居られるなって思ったけど、ここに居ちゃダメだなって気持ちはずっとありましたね」と理解を示した。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』 美少女&定番曲&バブルな演出が魅力の「ヴィンテージCM」

■芸能関係者にオススメ?

マツコは「こういうことを志している人はいっぺん住んでみて、あのへんに。初期の頃はそこがホントに居場所になる。ほかよりも断然オススメする」と若手の芸能関係者に猛アピールする。

中野近辺はどんな状況の自分でも温かく迎えてくれる街だが、それに甘えて住み続けるのはダメだとマツコと江口は感じ、離れる決意をしたと明かした。

視聴者からも「あーわかる。高円寺もだよ、このままでいいや〜と思ってしまう街。でも幡ヶ谷や中野は都心に出やすく良いところだよ!」とマツコや江口に共感する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で新宿の変化に嘆き 「つまらなくなった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!