古市憲寿氏、“ワクワク割”に「ひどい名前」と失望 社会の分断も懸念

古市憲寿氏が、SNSでも物議を醸している「イベントワクワク割」のセンスに失望。

2022/04/09 16:15

■エンタメ界の声も紹介

さらに、古市氏はここからそもそも論を展開。芸能・エンタメ界とつながりがあることから、「そして何より、僕がエンタメ業界やイベント業界のひとに聞いた限り、大して歓迎されていません」と現場の声を代弁する。

理由については、「なぜなら手続きがあまりにも煩雑で、こんなのができるのは超大手くらいだから」とのこと。続けて「それに『ちょっとお得』くらいで、客足が戻ってくるわけでもない」と、コロナ禍で打撃を受け続けるエンタメ界を憂慮している。


関連記事:劇団ひとり、イベント満員5000人の観客に感動 「とにかくウケました」

■【ツイート】政府の“ワクワク割”をバッサリ

・合わせて読みたい→羽生選手のコメントに古市憲寿氏も感心 「すごく重いと思って」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!