成田凌、割れた食器は自分で金継ぎ修理 「ゴミにならないし愛着が湧く」

成田凌と川口春奈がイベントに登場。2人が出演するCMの撮影は、同時ではなく1人で行ったそうで…。

2022/04/07 15:45

■金継ぎを独学で習得

成田凌

日頃から取り組んでいる環境保護活動について聞かれた成田は、「(ペットボトル)キャップはワクチンになるので、捨てずに集めています」と答える。

さらに「割れちゃった食器は金継ぎしています。そうすればゴミにならないし、愛着も湧く。環境にとっても自分にとっても、気持ちのいい選択だと思っています」と言い、続けて「金継ぎを習いに行くのは億劫だったので、家で出来るセットを使って自宅でやっています」と口にした。


関連記事:川口春奈、『Going!』キャスター卒業を報告 「尊敬しかありません」

■詰替え用とは子供の頃からの付き合い

NONIO

詰替え用商品の使用頻度についても問われ、成田は「本体を買った時に、一緒に詰め替え用も買っています」と回答。また、「子供の頃から詰替えをするのが当たり前だったので、これからはもっと当たり前なことになっていくのかなと思います」と話した。

・合わせて読みたい→川口春奈、沖縄ロケで充実の日々を公開 「青パパイヤの木にちむどんどん」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!