松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」

『水曜日のダウンタウン』では松本等しいとJPが出演。松本人志のモノマネをめぐるやりとりが話題に。

2022/04/06 23:35

■等しいのキャラに反響

なぜか、本人ではない人間が続投を許可するかたちとなり、スタジオは爆笑。松本からは「お前誰やねん!」と画面越しにツッコまれてしまう。

視聴者の多くも、これに反応。「等しいさんのキャラ謎すぎて面白い」「なんでニセモノが許可出してんの!」「年功序列マウントに負けなかったJPさん、カッコいい」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:安藤優子、平野レミのモノマネを披露 クオリティーに松本人志もびっくり

■モノマネできる人を尊敬する?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の38.3%が「モノマネができる人を尊敬する」と回答していた。

モノマネの調査

等しいの表情について「腹立つ顔やったなあ」とコメントしていた松本。スタジオメンバーから「松本さんが、松本等しいさんに難癖つけるというのも見てみたい」と言われると、「なんぼでもつけれるけどな!」と声を張り上げていた。

・合わせて読みたい→川島明、JPの“川島モノマネ”に猛ツッコミ 「仕事なくなるよ、こんなやつ」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!