山内健司、今まで隠していた“衝撃の事実”を告白 濱家も「怖い…」と連呼

山内は「気付いてたけど言えなくて。そこから貫き通してました」と白状した。

2022/04/01 14:15

かまいたち
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が1日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に登場。図書館司書の資格を持っていると公言していたが、じつは嘘だと明かした。

【動画】山内が隠していた大嘘


関連記事:かまいたち山内、女性から怒鳴られたエピソードを告白 「包丁を取り出して…」

■デビュー後に気付くも…

これまでついてきた大嘘を山内自ら明かしていく今回の企画。プロフィールを紹介する際、図書館司書の資格を所持していると伝えてきたが「ありません」と告白する。

実際に持っているのは司書教諭資格の方で「僕もちゃんとわかっていなくて。僕が取ってたのは図書館の司書ではないっていうのが、デビューして3年目ぐらいに気付いた。気付いてたけど言えなくて。そこから図書館の司書持ってますって貫き通してました」と白状した。

関連記事:かまいたち山内、人に裏切られた過去を告白 相方・濱家は苦笑

■衝撃告白に濱家「怖い」

この告白を聞いていた相方・濱家隆一は、衝撃の事実に驚きを隠せない様子で「怖い…」と連呼。学歴を詐称していたショーンKと掛けて「ショーンY」とイジった。

思い返せば、山内は自身が所持している資格を紹介するときに「博物館の研究員の免許、学芸員資格、で、図書館の司書」と最後に付け足すように語っていたそう。この企画の打ち合わせ時に山内が意気込んでいたことも明かし「これで楽になろうと思ってたんかな」と濱家は推測した。

関連記事:かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

■嘘ではなく勘違い?

なかなか打ち明ける機会がなく、この際なので言っておこうと白状した山内。「嘘というか勘違いに近いです」と釈明していた。

コメント欄には「衝撃的すぎる」「思ったよりすごい爆弾発言でてきた」「エイプリルフールなのに嘘をつくんじゃなく嘘をついていた事をバラすんだ」「山内ほんまに怖くて草」と感想が集まっている。


関連記事:かまいたち、育児お役立ちアイテムを紹介 「絶対必要」と絶賛したモノは…

■山内が隠していた大嘘

・合わせて読みたい→かまいたち山内、女性から怒鳴られたエピソードを告白 「包丁を取り出して…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!