学生時代に精子を提供した男性 事実を知った妻にキレられ離婚の危機

男性が明かしていかなった意外な過去。これは妻には抵抗あり…?

■妻のショックは大きく

男性の話に妻は大変なショックを受け、自分が出産した子供に「血のつながったきょうだいがいる」という現実に打ちのめされた。

男性は「僕の“子供”というわけではない」「僕の精子を使った女性たちも赤の他人」と説明したが、裏切られたと感じた妻は激怒。精子提供で生まれた子たちを“隠し子”だと考え、離婚までちらつかせるようになった。


関連記事:男性用避妊具「超音波睾丸風呂」が誕生 ジェームズ・ダイソン賞最優秀作品に

■人々の意見は…

悩んだ男性が掲示板『Reddit』に経緯を書き込んだところ、ユーザーたちから「奥さんには事実を早く伝えておくべきだった」という意見が噴出した。

「精子提供だけならいい」「その結果、子供ができたことを内緒にされたら傷つく」と書いた人たちは、すべて男性が悪いと判断した。

夫の精子が、もしくは妻の卵子が過去に提供され子供ができていたとしたら…。たとえ結婚前のことであったとしても、事実を知っておきたいと多くの人は考えたようだ。

・合わせて読みたい→体外受精で精子を取り違え 息子と血縁がないと知るまでの経緯を父親が告白

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!