杉村太蔵、キーボードの”カタカタ音”に激怒 「やたらエンターが強い人…」

杉村太蔵がキーボードのカタカタ音や「強いエンターキー音」に怒りを見せた。

2022/03/30 23:30

■ふかわりょうも共感

MCのふかわりょうも杉村の持論に共感するものがあったようで、「エンターがシンバルと同じくらいになっている」と言って笑う。

すると杉村は「たまにいません? やたらエンター強い人、パーンって。あれはちょっと気になりますね」と指摘する。ふかわも「いつか爆発するんじゃないですかね、気持ちが入っちゃって」と話していた。


関連記事:杉村太蔵、厚切りジェイソンは「最大のライバル」と告白 理由に驚きの声も

■5割が大きなキーボード音に苦手意識

杉村が指摘した「キーボードの大きなカタカタカタ音」。Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,474名を対象に実施した調査で、「我慢できる」と答えた人はわずか9.8%。

気にはなるものの許容範囲内と思われる「まあまあできる」は36.8%だが、「わりと苦手」と「苦手」を合わせた人の割合は53.9%で半数を超える。やはり過度な「タイピング音」は人を不愉快にさせるようだ。

キーボード音

タイピングや「強いエンターキー音」に苦言を呈した杉村。その持論に、共感した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!