14歳少年が60代独居女性宅に侵入し性的暴行 就寝時間の大胆な犯行で逮捕に

午前3時に、他人の家に…。とんでもない犯行に及んだ少年がいる。

■容疑者の特定に成功

地元警察ほか当局が徹底的に調査を進め、容疑者を特定。事件発生日の午後9時45分頃に容疑者の自宅に向かい、身柄確保に成功した。

なお逮捕された人物については、まだ14歳という若さの少年であることを当局が発表。女性と知人関係だったのか、入念に計画を立てた上で及んだ行為だったのか、また前科があったのかなど、詳しい情報は明かされなかった。


関連記事:お騒がせな「ポテトチップス泥棒」が逃走中 レストランに侵入し30袋を盗み出す

■家への侵入を防ぐために

夜が更け住人がぐっすり寝ている時間帯を狙い、屋内に侵入して違法行為に及ぶ者は少なくないという。対策として、家の死角にライトや防犯カメラを設置する、侵入口になる窓には防犯フィルムを貼る、その付近に防犯砂利を敷くといったことが重要だと言われている。

犯罪者が狙うのは空き巣や金品だけではないことを意識し、まず侵入を防ぐべく普段から防犯を意識しておきたい。

・合わせて読みたい→30代女性への性暴行で13歳少年の身柄を拘束 性犯罪加害者の低年齢化が深刻に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!