梅沢富美男、議員宿舎の値下げと政治家に激怒 「苦しい思いしてない」

議員宿舎が値下げされることに、梅沢富美男が大激怒。「お偉方は何も変わっていない」と皮肉る場面も。

2022/03/25 02:30

■「年金が下がっているのに…」

怒りの収まらない様子の梅沢は「ここ何年間、コロナとかいろんなものがあって、どんどんお店も潰れて年金も下がっているんだよ? それなのにこんなことを…。国民もそろそろ怒らないと」と話す。

さらに「冗談いうなよ、みんな家賃も上がっているのに」「もっとちゃんとやれよ、国民のところに目線を下げて。情けない、本当に」と憤る。

野球解説者の金村義明氏は「カップ麺まで上がってるんですよ、値上げ。ロシアの侵攻によって。この時期に下がるって。法律を見直さないと」と怒りに同調した。


関連記事:梅沢富美男、政府の看護師賃上げ案に激怒 「政治家のボーナス4000円にしろ」

■議員に「苦しい思いをしていない」と苦言

梅沢は「コロナでみんな苦しい思いをしてんだよ。なんの苦しい思いをしていないのは、お偉方の議員さんたちじゃないの?」と怒る。

そして、「なんにも給料は下がったわけじゃないんだから。ボーナスだってなかったわけじゃないんだから。何に1つかわらなかったんだよ。みんないろんなものが変わったのに。お店がどんどん潰れました、仕事もなくなりました。俺だってどんどんな仕事がなくなっているんだよ。こいつらだけだよ、なんにも変わっていないのは。そろそろ国民も怒らないと。俺はそう思うよ」と語っていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、ラジオ番組での大失敗を告白 「重役が降りてきて二度と…」

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!