ナイツ土屋、『浅草キッド』裏話を告白 柳楽優弥に「ナチュラルにビビってた」

Netflixで配信され話題を集めた『浅草キッド』にビートきよし役で出演したナイツ・土屋伸之だったが…。

2022/03/24 07:20

■柳楽に「ビビってた」

「柳楽さんがたけしさんだったから。すぐに主従関係も自然とできた」と土屋は撮影時を回顧。

「柳楽さんと一緒になるっていうから、勉強したんですよ、柳楽さんの今までの映画。賞獲ってるのが『ディストラクション・ベイビーズ』っていう、めちゃくちゃ人をタコ殴りにする映画を見た直後だったから、ナチュラルにビビってた」と別作品で暴力的な役を演じていた柳楽に恐怖を覚えていたと苦笑。

オドオドしてしまったが「その感じが、わかんないけど良かったのかもしれない」と主張、きよしを見事に演じきれた理由を自分なりに分析した。


関連記事:劇団ひとり、超最新ロボットを紹介するも近未来的な姿に悲鳴 「キモ!」

■視聴者は高評価

『浅草キッド』の貴重な裏話、柳楽への本音などが明かされた貴重な回に視聴者も反応。「なぜ柳楽くんの事前情報として『ディストラクション・ベイビーズ』を見たんだ土屋よ。他にもっとあったろ」とツッコむ声が。

また「浅草キッド最初土屋さんって気づかなかった」「しばらく土屋さんだとわからんで見てたよ浅草キッド」と土屋の演技力の高さを評価する声も殺到している。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、監督作『浅草キッド』秘話 たけし役・柳楽優弥にモノマネを…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!