猫の毛だけで作られたアイデア作品 その発想に「無敵すぎる」「天才か?」と絶賛

普通なら捨ててしまう猫の毛をリメイクした驚愕の作品に称賛の声が多く寄せられている。

2022/03/17 12:15

■意外にも制作時間は5分

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ「抜けた毛で何か作ったら面白いと思って考えました。猫用の靴はあまりないので、靴を作ろうとして、もう少し簡単そうなスリッパを思いつきました」と説明してくれた。

かなりクオリティーが高いため一見難しそうに見えるが、作業は単純らしく「集めた毛をコネて形を作っただけなので、5分くらいで簡単に作れました」とのこと。また、実際スリッパを履いたみにらは「靴を履いた事がなかったので、不思議そうな顔をしていました!歩くときはポイっと一瞬で脱がれてしまいました(笑)」と少し違和感があったのだろうか。


関連記事:まるで「無人販売所の野菜」みたい? プラかごに収まった猫たちの姿に反響

■多くの反響に喜び

このツイートは愛猫家から多くの注目を浴びており、「作ってみたい!」という人が続出している。飼い主は「見た人たちの癒しになればいいなと思って投稿したので、可愛いや面白いというコメントを沢山いただけて嬉しかったです!」と喜びをあらわにした。

今回素敵なアイデア作品を披露したみにら日記-MiniraDiary-さんは、YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」も開設しており、毎日欠かさずみにらの姿を配信している。愛で溢れる投稿が満載のため、愛猫家の人は是非1度チェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・堀莉奈

【Amazonセール情報】ココからチェック!