『冒険少年』で新企画 「凍った湖でフィギュアスケート」サンシャイン池崎らが挑戦 

本日14日放送『冒険少年』で新企画が始動。スケート初心者のキャラ芸人たちがフィギュアスケートに挑戦する。

2022/03/14 06:00

■スケートは35年ぶり

最年長の47歳ながらアスリート芸人として残りの4人を引っ張ったじゅんいちダビッドソンからコメントが寄せられた。

スケートは35年ぶりとかそれ以上かもしれません。凍った湖を滑るなんて映画とか映像の中の話だと思っていましたよ。実際ロケをしてみて、上達するために練習をたくさんしたいのに、番組収録だから練習以外のこともしなくちゃいけないのがつらくて。


この冬はフィギュアスケートの映像を見る機会がたくさんあって、羽生結弦選手とかのすごい演技を見慣れているじゃないですか。


ロケで自分が大技を決めたと思っていたときの映像をスタジオで初めて見たんですけど、自分の中のイメージと違って実際の映像はものすごくカッコ悪かったです。羽生選手がどうこうではなく、普段いいものを見過ぎているなと思いました。


関連記事:羽生結弦選手のSPを安藤美姫さん、織田信成氏が評価 「ミスを感じさせない」

■サッカーより上手くなった

長らく本田圭佑選手のモノマネをしてきましたが、おそらく“プレイ”という意味ではフィギュアのほうがサッカーより上手くなっていると思います。フィギュアだと“ちょっとうまい素人”くらいになったと思いますが、サッカーは“ヘタめの素人”です。


だから今後はフィギュアですね! それにプロの先生に教えていただける機会なんてないじゃないですか。せっかく教えてもらったのにやめてしまうのはもったいないので、この企画は続けていきたいです。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■メンタルがすごく重要