遺体袋から飛び出し同僚が驚愕 葬儀社スタッフの不謹慎ないたずらに批判殺到

本物の遺体の隣りで、スタッフがとんでもない行動をとった。

■怒りの声が噴出

メディアの取材に応じた人たちからは、「ゾッとするようないたずらだと思う」「本物の遺体のそばで悪ふざけするなんて不謹慎だ」「これは許しがたい」という怒りの意見があがった。

しかし中には気にならないという意見もあり、「これぞイギリス流のユーモアだ」というコメントを書き込んでいる人もいる。


関連記事:葬儀社の重大なミスに遺族が震撼 「母親の棺桶に別人の死体が…」

■葬儀社の対応は…

同葬儀社は、すばらしいサービスを提供すると定評があった。物議を醸したことを反省し、いたずらにかかわったスタッフ1名に停職処分を言い渡した。また、法的措置も視野に入れていることを示唆している。

さらに「(このいたずらを)面白いと思う人もおられるでしょうが、ちっとも面白くありません」と断言し、会社の評判に傷をつけたスタッフの行動を見逃す気はないようだ。

・合わせて読みたい→埋葬時に母親の棺が落下 墓穴に飛び込んだ息子が「今もあの光景が蘇る」と苦悩

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!