突如母親から届いたLINEに「泣きそうになる…」 切なくも温かい“一言”に感動の声

突然母親から届いたLINE、一見普通の内容だが…。意味がわかると「めっちゃええ話…」と感動の声が続出した。

2022/03/10 04:00

■「長い間共にしていたんだな」


本件について、投稿者のAirPlaneさんに話を尋ねてみることに。普段から母と頻繁にLINEをしていた訳ではなかったそうで、今回のスクリーンショットにあるLINEは「急に届きました」と語るAirPlaneさん。

実家から離れた後も無意識に自分の分まで用意してしまうと聞いたときは、「自分は家族と長い間共にしていたんだなと改めて思い、一人で生活する私にダイレクトに刺さって自分のこと思ってくれる家族の事をもっと大事にしたいなと思いました」と、胸に響いたそうだ。


関連記事:フワちゃん、有吉弘行から母への贈り物に全力ツッコミ 「なんでやねん」

■その後は急展開も…

AirPlaneさんは、本件について「家事はずっと任せっきりだったので、今までやってくれてたのがありがたいなと思いました」と改めて母へ感謝するきっかけにもなったと感じているそう。

ちなみに、多くの感動を呼んだ今回のLINEには続きがある。仲睦まじい会話を続けていたところ、「月九(フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ)見てるからじゃあね」と突如会話が終了する急展開を迎えるのだ。

まさかの事態にAirPlaneさんは困惑していたが、そのやり取りにもほっこりとした人が続出したのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→母からのLINE、あまりにパワーワードすぎて「何言ってるか分からない」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!