バルコニーでバランス崩した娘を助けようと… 身を乗り出した父も転落死する悲劇

愛するわが子を、命がけで救おうとしたものの…。

■犯罪性はあったのか…?

現地の警察は、犯罪性はないものと判断。また遺族は事故が起こった経緯を全く把握できていなかったというが、隣人たちの話を聞きショックを受けているという。

バルコニーの手すりの高さは十分だったのか、設備そのものに問題がなかったのかなど、詳細はまだ報じられていない。


関連記事:セクシーモデルが撮影中に2歳息子がプールで溺死 「完全に目を離していた」と懺悔

■「子供から目を離さないのは無理」5割

Sirabee編集部が全国10〜60代の子供がいる男女687名を対象に調査したところ、全体の52.7%が「子供から目を離さないというのは無理な話だと思う」と回答した。

子供から目を離さないのは無理だと思う人の割合

このたび亡くなった父親も娘の世話はしていたのだろうが、事故は一瞬のうちに起こってしまった。

なお子供が高所から転落する事故は、日本でもたびたび報告されている。バルコニー、ベランダなどについては劣化がないよう確認し、踏み台になるようなものを置かない、子供が勝手に出ないよう工夫するなどし、大事な命を守るしかない。

・合わせて読みたい→高層マンション17階の窓から3歳男児が転落死 「網戸の開け閉めに興味があった」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女687名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!