土田晃之、後輩芸人が旅行で用意した車にブチギレ 「車種言っただろうが」

土田晃之を含めた男6人で沖縄旅行に。すると、レンタカーを借りた後輩・武井ドンゲバビーが用意した車に土田は仰天。

2022/03/05 18:15

■聞いたことのない車を…

その時「肥後さんも来るからちゃんとしろよ」と話したと同時に、用意するべきレンタカーの車種も「このサイズのワゴン車が必要だよ」と分かりやすく伝えたという土田。

すると、レンタカーを任せていた武井から「借りられました!」という電話が土田にかかってきたそうだが、武井は土田が指定した車ではなく「聞いたことない車」を借りたそう。その後ネットで調べると、土田いわくこの車は「結構なコンパクトカー」であったとのこと。


関連記事:土田晃之がロケに行かなくなった理由 じつはドクターストップだった

■次に用意した車に仰天

そのため土田は武井に「男6人分の荷物を積んで、さらに男6人が乗るわけじゃん?」と電話で確認。続けて「おまえよ、肥後さんギュウギュウの車に乗せんのかコラボケ! 車種言っただろうが!」と怒鳴ったという。

そして、この電話後に収録から戻ってきた土田が「車替えました」と言う武井に詳細を聞いたところ、今度はロケバスを用意していたそうだ。

なお、当時はそんな武井の極端な選択に驚き「すぐキャンセルしろ!」と言った土田。この時から、旅行の際にはレンタカーも飛行機のチケットも土田が取るようになったとのこと。

・合わせて読みたい→有吉弘行、上島竜兵の還暦祝いで粋なプレゼント 本人は「これ絶対すごい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!