有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

有吉弘行とマツコ・デラックスが最新の回転寿司に関して持論を展開。有吉は周囲の視線が気になって…。

2022/03/05 06:30

■マツコ、見損なう

有吉は「それ(マグロとイカ)でいいんだけど、そればっか食べてるとバカみたいに思われちゃうからさ。ちょっと『じゃあ白身挟んどくか』とかさ、『今日のオススメみたいなの頼んじゃおうかな』なんてさ、やっちゃうんだけど」と回転寿司では周囲の視線が気になってしまうと明かす。

これにマツコは「見損なったわ。(イカとマグロで)貫こうよ」と苦言を呈した。


関連記事:こがけんが語る福岡の回転寿司事情 「うらやましい」と話題に

■締めの一貫がある視聴者も…

プリンなどデザートまで揃っている最近の回転寿司は「良すぎる」と二人は主張。古き良き回転寿司への郷愁にひたっていた。

有吉・マツコは「特にない」とした締めの一貫について、視聴者も「回転寿司の締めの一皿迷うのわかるわぁ」「回転寿司の締め、確かにむずい」との声が。

また「母はいつもウニだなあ」「紆余曲折経て海老アボカドに辿り着いた」「締めはつまみ卵だな。回ってなかったら注文する」といった意見もあった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、カンニング竹山からの結婚祝いに不満爆発 「もらってないのと一緒」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!