幼いわが子2人を自宅から連れ去られた父親 執念で後を追い逮捕に貢献

自宅の中で、まさかの事件が…。勇敢な父親は、とっさの行動に出た。

■逮捕された男

男は慌て指示に従おうとしなかったというが、後部座席に子供たちがいたことから、警察官たちは援護を要請。現場には複数の警察官が急行し、男を落ち着かせることに成功した。

すぐに男の身柄を確保した警察は、男について「一家が暮らす農地に滞在していた」と発表。子供たちとは全く無関係だったというが、誘拐を思いついた理由などはまだ報じられていない。


関連記事:妻と死別し6歳娘にみだらな行為 暴力で口止めしていた30代父親が逮捕

■4割の親が子供を溺愛

Sirabee編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査を実施した結果、全体の44.2%が「目に入れても痛くないほど子供を愛している」と回答した。

目に入れても痛くないほど子供を愛している人の割合

明らかに怪しい男に子供たちを連れ去られ、追跡した勇敢な父親。その勇気と愛がなかったら、速やかな逮捕や子供たちの奪還は不可能だったかもしれない。

・合わせて読みたい→父親が4歳息子に拳銃を渡し「警官を撃て」 ドライブスルーで起きた殺人未遂事件

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!