小山慶一郎、インタビューの”困った質問”を告白 「クリスマスの…」

小山慶一郎がインタビューで受けた「困った質問」や、日本ハム・新庄剛志監督が異論を唱えた「最後に一言」について持論を展開。

2022/03/04 01:00

■「最後に一言」にも言及

小山はさらに「雑誌とかだと、バーっと質問を喋っていくんで、最後のファンの方に一言って、いや言っているな、このなかでっていうのはある」と語る。

続けて「でも、どこかで自分もインタビューをしたりするから、この場を終わらせるって意味では、言っておいたほうが、ここは終わるよねってことで納得しますけど」とコメントした。


関連記事:小山慶一郎、ジャニーズの大物先輩からお年玉をもらい喜び告白

■視聴者の反応は…

最近はインタビューの様子がネットで生中継されることも多くなり、メディアの質問に批判が集まることも。小山のような「話を聞かれる側」もクエッションマークをつけたくなることがあるようだ。

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,589名に実施した調査では、54.1%が「記者会見の意味不明な質問にゲンナリしたことがある」と回答した。

記者会見

小山が明かした「困った質問」に、視聴者からはさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、人生を捧げてきたものを告白 「デビューしたとき決めた」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!