平野歩夢選手が金メダル獲得後、弟にかけた一言とは 「カッコよすぎる」

『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド』に、平野海祝選手が出演。兄・歩夢選手との五輪エピソードを語った。

■兄弟愛に感動の声

海祝選手が明かした兄弟の舞台裏に、オリンピックを観ていたファンは大興奮。「いやマジでどこまでクールなの」「金獲った直後にそれとかカッコよすぎる」とさまざまな反応が。

また二人の兄弟愛に「最高の関係」「幼いころのVTR観て泣きそうになった」「お兄ちゃんが怪我したときも寄り添ってたもんね…」と感動した人が多かったようだ。


関連記事:平野歩夢の「トリプルコーク1440」連続写真をJOCが公開 「凄い迫力」

■兄弟・姉妹と仲のいい人は…

しらべぇ編集部が全国10~60代の兄弟・姉妹がいる男女1,429名を対象に調査を実施したところ、「兄弟・姉妹と仲が良い」と回答した人は、全体の51.2%という結果に。

兄弟・姉妹と仲が良い

どんな質問に対してもクールに応じてきた歩夢選手だが、メダルセレモニーの際には笑顔を見せる場面も。理由について聞かれ「元々あんまりニヤッとするタイプじゃなっすけど、ここはニヤッとの場所だなって感じて」と語り、こちらも注目を集めていた。

・合わせて読みたい→平野歩夢の「トリプルコーク1440」連続写真をJOCが公開 「凄い迫力」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の兄弟・姉妹がいる男女1429名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!