タモリ、最高の1杯を飲んでほしいと思う人物 「五輪も終わりましたので…」

CM発表会に登場したタモリ。じっくり注ぐ「3度注ぎ」でいれたビールの味で、朝からご機嫌に。

■スポーツ専門のカメラマンまで

杏

撮影自体も独特で、事前に何度も「1杯だけですよ」と念押しされた状態で商品を渡されて撮影開始。

以前からCMに出演していた杏も、「びっくりしたのが、カメラマンの方がお二方いて、1名はスポーツ撮影専門のカメラマンの方。お二方がそれぞれ色んな角度から撮るのが、ここまでドキュメンタリー性を重視しているんだなって。いろんな常識を覆す撮り方をして、おいしさを伝えようとしているんだな」と、驚いたと明かす。


関連記事:タモリ、松本出身者のプライド高さに言及 「長野ではなくてやっぱり松本」

■最高の「3度注ぎ」で乾杯

タモリ

イベントでは、タモリ指導のもと「勢いよく注いで泡が落ち着くのを待ち、ゆっくり2回目、そして泡が盛り上げるように3回目を注ぐ」“3度注ぎ”を披露し、全員で乾杯。

タモリ

時間はかかるものの普段飲んでいるものと味が違うと驚く皆に、「味が違いますんで、他の方々にも広めてもらえればとタモリは微笑む。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■飲んでもらいたいのは…