上原浩治氏、ロシアのドーピング問題に大喝 「スポーツがおかしくなってくる」

北京オリンピックでドーピング問題に揺れるロシアに、上原浩治氏が大喝を3つ入れた。

2022/02/20 11:00

■ロシアに大喝

説明を聞いた関口は「なにか物扱いで、すごい選手を作っているような気が、僕にはしちゃうんだけど、上原さん、そんな気しない?」と質問。

すると上原氏は「金メダルを取れたらいいやと思っている時点でまず間違ってますしね。若ければ良いのかってなってきますし、そうなると年齢制限を設けたほうがいいっていうような問題にもなっていますし」と語る。

そして、「これはもうロシア自体に大喝ですよ。3つぐらいあげておいてください。これはだって、スポーツというものがちょっと、おかしくなってきますよね」と斬った。


関連記事:関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」

■視聴者の反応は…

ロシアのスポーツに喝を3つ入れた上原氏に、岡崎氏も同調。また、視聴者からも「よく言ってくれた」などと、称賛や同調の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→モト冬樹、ドーピング問題のワリエワ選手出場に疑問 「傷つくのは本人」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!